トランジスタ・ラジオ

ちょっと(?)昔の、ちょっといい曲をご紹介。              

続 Stay with me 

昨日はAORの大御所的存在、ボビー・コールドウェル

『Stay  with  me』 をご紹介しました。

 

Stay  with  me  。

 

この言葉、タイトルとしてよく使われるんですよね。

 

昨日、得意の wiki(重宝してます、いつもありがとうございます)

で調べてみたところ

 

まあ、あるわ、あるわ!!

 

エイス・ワンダー平井堅幸田未来松たかこあたりは

まぁ聴いたことあるような…。

 

でも、すぐにメロディは出てこないんですよ。

(ファンの方々には、すみません)

 

もう堺正章に至っては、知りません!

 

堺正章さんのファンの方にも、すみません!堺さんと言えば

西遊記?あれは歌ってはないか…orz)

 

そんな中、出ました!! 松原みきさん

『stay  with  me~真夜中のドア~』

 

 

Stay  with  me  ~真夜中のドア~

作詞:三浦徳子  作曲:林 哲司  歌:松原みき  (1979年)

 

私は私 貴方は貴方と 昨夜言ってたそんな気がするわ

グレイのジャケットに 見覚えがあるコーヒーのしみ

相変わらずなのね ショウウィンドウに二人映れば

stay  with  me 真夜中のドアをたたき

帰らないでと泣いた あの季節が今目の前

stay  with  me 口癖を言いながら

二人の瞬間(とき)を抱いて まだ忘れず大事にしていた

 

恋と愛とは 違うものだよと 昨夜言われたそんな気がするわ

二度目の冬が来て 離れていった貴方の心

振り返ればいつも そこに貴方を感じていたの

stay  with  me 真夜中のドアをたたき

心に穴があいた あの季節が今目の前

stay  with  me さびしさ紛らわして

置いたレコードの針 同じメロディ繰り返していた

 

stay  with  me 真夜中のドアをたたき

帰らないでと泣いた あの季節が今目の前

stay  with  me 口癖を言いながら

二人の瞬間(とき)を抱いて まだ忘れず暖めていた

 


MIki Matsubara - 真夜中のドア / Stay with me - YouTube

 

松原みきさんは、残念なことに2004年に他界されたのですが、

この曲は今でもよくラジオなんかでon airされてます。

ハリのある歌声が懐かしいですね。

 

 

Pocket Park

松原みき 『Pocket  Park』