トランジスタ・ラジオ

ちょっと(?)昔の、ちょっといい曲をご紹介。              

秋はAORがよく似合う 4

しっとり聴かせるバラードの歌い手で有名な稲垣潤一さんも、

AORアーティストといっていいでしょう。

 

多くの名曲を持つ稲垣潤一さん。

 

好き過ぎて、どの曲もおすすめなんですよね。

 

私が特に好きなのが『夏のクラクション』

ほんと、あのけだるい夏の終わり、恋の終わり、的なメロディは

切なすぎていつ聴いてもいいです。

 

ご紹介したいのはやまやまですが、あれはまさに

夏の歌ですから、またの機会に。。。

 

で、メロディももちろんいいんですが、稲垣潤一さんといえばやっぱり

あの  でしょう。

ほんと、切ない声してらっしゃいます。

 

そんな名曲一杯の稲垣さんの楽曲の中でも、今日みたいな雨の日に

聴きたいのはこの曲ではないでしょうか。

 

『ドラマティック・レイン』

 

ベスト盤だと、「ロングバージョン」「オーシャン・ブルー」なんかも

入ってますから、雨の日のお家で過ごす時間、ぜひ聴いてみてくださいな。

 

 

ドラマティック・レイン

作詞:秋元 康  作曲:筒美京平  歌:稲垣潤一  (1982年)

 

今夜のお前は不意に 長い髪ほどいて

光るアスファルト ふたり佇む

ああ 今夜の都会はドラマティック

 

車のライトがまるで 危険な恋誘うよ

もしもこのまま 堕ちて行くなら

ああ 男と女ドラマティック

 

レイン もっと強く 降り注いでくれ

濡れてふたり Hum

レイン もっと強く 求めてくれ

冷えた体で Hum

雨の音さえ 隠せぬ罪

 

コートの襟を 立てて歩けば

ああ ふたりは無口にドラマティック

 

レイン 今は何も 言わないでくれ

いつかふたりは Hum

レイン 今は何も 聞かないでくれ

そしてふたりは Hum

行き止まりまで 絡める指

 

Rain  

How  much  I  love  you

Rain…

 


稲垣潤一 ドラマティック・レイン - YouTube

 

これは久々に、別れの曲ではないです。

 

いや、探せばあるんですよ!

 

あるんですけど、そこまで 無理やり「別れ」んでも…。

 

まあ確かにAOR=別れ、のイメージとは言いました。

ええ、ええ、確かに言いましたとも!

 

でもしかし、タイトルは

『秋はAORがよく似合う』ですからね~だ!

 

LOVE BEAT BEST COLLECTION~ドラマティック・レイン

 

LOVE  BEAT  BEST  COLLECTIONS

~ドラマティック・レイン~