トランジスタ・ラジオ

ちょっと(?)昔の、ちょっといい曲をご紹介。              

あれから1年

『洋楽お気に入り』を紹介しておりましたが、本日は1日お休みです。

(実質2日休みましたが…。)

 

昨日 10月26日

 

桑名正博さんの命日でした。

 

早いものですね、1年なんて。もう、1年たったんですね。

 

昨日はこっそりヘッドフォンで桑名さんの曲を聴いていました。(涙)

 

 

哀愁トゥナイト

作詞:松本 隆  作曲:筒美京平  歌:桑名正博  (1977年)

 

あなたはマッチを吹き消してタバコを吸う手が

決まってる unn ぬくもり重ねたあなたとは

別人みたいに 醒めた顔 醒めた顔 Oh oh oh oh

空々しいよ 今夜出会えて良かったなんて

 

哀愁トゥナイト 哀愁トゥナイト

男と女抱き合う前まで 揺らめくけれど

哀愁トゥナイト 哀愁トゥナイト

身体離せば 心寒々 冷えるだけ

 

今までいくつのまなざしがあなたの素肌を

掠めたろう unn ポツリと話した生い立ちも

淋しい笑いで ごまかした ごまかした Oh oh oh oh

空々しいよ 素顔を見せて泣けばいいのに

 

哀愁トゥナイト 哀愁トゥナイト

男と女言葉も忘れて 惹き合うくせに

哀愁トゥナイト 哀愁トゥナイト

身体離せば 別れをおずおず 切り出すよ

 

空々しいよ 遊び上手を演じるなんて

 

哀愁トゥナイト 哀愁トゥナイト

男と女抱き合う前まで 揺らめくけれど

哀愁トゥナイト 哀愁トゥナイト

身体離せば 心寒々 冷えるだけ

 

桑名正博 ベスト セクシャルバイオレットNo.1 哀愁トゥナイト カリフォルニアが遠ざかる 夜の海 薔薇と海賊 ダンシング スコーピオン サード・レディー The Super Star ダーティヒーロー ロンリネス 月のあかり DQCL-2122

YouTubeにはご本人の映像がなくて、今回はアルバムのみ掲載。)

 

 

 

亡くなって早1年。でも、CDの中ではいつまでも桑名さんは生きている。

 

 

やっぱり、The  Super  Starの方を紹介するべきだったかな…。

 

まさに、タイトル通りの人でしたから…。